†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

PS4→PS5にプレイ環境が変わった原神の感想

PS5はゲオで購入できました!

deokisi.hateblo.jp

ちなみにtwitterで検索すると今まで抽選に当たらなかった人や、抽選応募を初めてしたけど当たった人など、PS5を購入できるようになったという報告が沢山ありました。

【本題】PS5での原神プレイ感想

  • ロードが爆速
    • ロード中にウマ娘をプレイしていたのですが、やる暇がなくなりました
  • UIがスピーディー
    • PS4だと、アイテムメニュー(武器、聖遺物、特産品とか)の切り替えがもっさりしていたのですが、これが速くなってストレスが大幅軽減されました
    • パーティーの切り替えももっさりしていたのですが、これも速くなりました
  • アクションがスピーディー
    • 戦闘中、キャラチェンジ、元素スキル、元素爆発など目まぐるしく画面操作するのですが、これが滑らかになった(高fps)になったので、かなりストレスフリーです。この辺りも螺旋での残り時間に効いていたと思われる
  • ○ボタンとxボタンが逆になった件
    • これがなかなか慣れない…。頑張って慣れようとしています。
      • キーコンフィグで変えられるんでしょうけれど、PS5のデフォルトキー操作に慣れた方が今後良いように思うので、このままでいきます!
    • 怖いのが祈願!間違って引いてしまいそうです💦