†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

PS5にPS3のRAP3接続したら普通に鉄拳7プレイできた【レガシーコントローラー】

PS4PS3のRAP挿したらレガシーコントローラーと認識されてたんですが、これがPS5でもできるのか心配でネットで検索しても無かったので駄目なのかと思ってたんですが、できました!

バンナムさんの神対応のおかげですね。
よかった〜。
アケコン買わないとダメかと思ってた。

これで鉄拳8までPS5で慣れ親しんだRAP3で鉄拳7遊んでいられます!
という事で完全にPS4の役目は終わったかな…。

蛇足

ちなみに接続しているRAP3とUSBハブはこちら。

RAP3は購入してからもう15年前も経ってました。それなのに故障もなく使えていてとてもタフなコントローラーです!さすがHORIさん!

10年前に自作で静音化もしているので愛着があったりします。
deokisi.hateblo.jp

追記

鉄拳8がリリースされましたが、RAP3は動きませんでした(><;)

実はこうなる事を予想していて、2023年の11月にPS5対応のアケコンを中古で買ってました!


希望小売りよりも4千円ほど安い2万で買えました!ほぼ新品の状態で良かったです!
ちなみに純正のPS5パッドがドリフトする様になったので、DualSense Edgeも中古で購入したのですが、こちらもほぼ新品で良かったです!
査定が厳しい買取店舗の場合、状態が良いと表記されているなら、多分ほぼ新品の状態という肌感です。
少しでも安く入手したい人は中古を探してみるのも良いかもしれません

ちなみに2023年のブラックフライデーで初セールになっていたスト6で遊んでましたが、やっぱり鉄拳8は尖ってて楽しいですね!