†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『夏へのトンネル、さよならの出口』レビュー

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8MXPXMC/ref=atv_dp_share_cu_r

アマプラで見ました。

ちょっと変わった少女と家庭環境がキツめの少年が、不思議な洞窟を共同探索するというお話。


なんかこれって、"君の名は。"と大筋は同じなんですよね。

だけど良い!!オモロかった!

ボーイ・ミーツ・ガールはいつの時代、いつの世代にも刺さるジャンルだと思います。



物語の中で、ボーイ・ミーツ・ガールという関係性に至る合理的な出来事が必要だなと考えさせられました。

"君の名は。"は入れ替わりで
本作は不思議な洞窟


2時間弱の劇場だと、分かりやすい出来事が無いとストーリー展開の速度的に難しいなと感じます。

コミックスという尺で、学園もののボーイ・ミーツ・ガールですと、そこまで特別なサムシングがなくても、キャラクターの魅力でなんとかなっちゃうようにも感じます。