†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

PS5の左スティックがドリフトして仕方がないのでDualsense Edgeを買った

左スティックが突如左方向に入力が走る現象が発生し、スティックを押し込んでグリグリすると一時的に症状は緩和されていたのですが、また直ぐに発生してしまい、ゲームプレイする上でめちゃくちゃストレスでした。

どのゲームをプレイするにしても移動中に突然左に移動されるとたまったもんじゃないです…。
レースゲームでは壁にぶつかるし、アクションゲームではまっすぐ進んでいるはずが突然左に走り出す始末。


イラついたのでDualsense Edgeを土日に届くようにAmazonで注文しました。

楽しみにしていたのですが、発送の連絡が無いのでおかしいな…と思いAmazonの購入履歴を参照すると思わぬ事態が待っていました。
↓↓↓↓
deokisi.hateblo.jp


クレカの問題で決済が行えませんでした。再注文しようにも土日に届かないので、ゲオで購入する事にしました。
ゲオアプリでは、商品の在庫が確認できるのですが、中古商品の存在を確認しました。

まだ発売から1年も経っていないのに中古商品という事は、状態は良いはずですし、買取の際に動作チェックも行われているはずです。

19k円で購入した中古品の状態はすこぶる良くて、新品よりも1万円ほど安く購入できたので結果オーライでした。
当たり前ですが、ドライブしないコントローラー🎮は死ぬほど快適です!

交換用のスティックも購入したのでしばらくは大丈夫そうです。