†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『記憶にございません』 っていう映画おもろかった!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B087N6GHPT/ref=atv_dp_share_cu_r

アマプラで見た。



内閣総理大臣が記憶喪失になったらどうなるか?っていうお話。

中井貴一さんの演技が素晴らしい。
こういうのでいいんだよ!こういうので!っていうのを三谷幸喜さんは作ってくれる印象があります。

シンプルなストーリーラインは、分かりやすく、コメディにし易く、フィクション味を強調しますので、娯楽映画として鉄板だなと感じさせられました。シンプルだからこそ、演者にドキリとさせる印象的なセリフを発せさせる事で、際立って印象深く感じ、感動したりしてしまいます。

素晴らしい!最高!

蛇足

行政は内閣総理大臣が中心になって行われますので、中途半端な国会議員だと国を変える事はできないため、市長などの首長(くびちょう)を目指される方もいるかと思います。

いずれにしても住みやすいフィールドになると良いですね。