†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

高嶋ちさ子氏のゲーム機バキバキの件から考えるエゴイズム

f:id:deokisikun:20160213115232p:plain

☆まぁ人ん家の事なんですけどね

headlines.yahoo.co.jp

東京新聞の氏のコラム記事が、あまりにも炎上するにはテンプレな燃料に見えたので、脚色ではないか?と思ったのですけれど…

★ご本人もTweetしてるんですよね


あっ(察し)





その他、過去のTweetも物議を醸しております
togetter.com

☆子供に向けられるエゴイズム

世のご両親は、あらゆるリソースを投入して子育てをするわけですから、ギヴ&テイクの観点から、親が子に対して何かしらエゴを押し付けてしまいがちである事は、至極当然な事のように思います。

しかしながら、「貴方が子の立場であればどう思うか?」という想像力は必要だと思うのです。

www.youtube.com

誰か助けて 止まらない児童虐待

誰か助けて 止まらない児童虐待