†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Skype(iPad)で3年ぶりに友人と顔を見ながらお話したよ

☆疎遠になった友人達

転職、引越し等により、疎遠になりつつもたまに連絡は取る友人が数名居たりします。

遠方に住んでいる友人からSkypeに誘われたので、今更なのですけれどSkypeビデオチャットを初体験してみました٩( 'ω' )و

iPadは良い

程よいディスプレイサイズと共に、マイクとスピーカーが一緒になっているので、アプリをダウンロードすれば直ぐに始められて楽々チンでした!※Androidタブレット端末でも可

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)


今住んでいるところの部屋の感じとか、外の風景とかiPadのインカメラでひょいひょいって見せられるのも良かったです(^^ )

僕の使ってるのはiPad2(WiFi)という古い世代の端末なのですけれど、快適でした。

ビデオチャット恥ずかしい問題

ビデオチャットとか恥ずかしいからあまりやりたくないなーと思っていたのですけれど、友人となら何て事もなかったです。

3年ぶりながら、ごく自然にディスプレイ越しに酒を飲みあうオッサン2人でした(^^ )

疎遠になっているまた別の誰かとskypeできたら良いなと思えました。

Skype

Skype