†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【原神】2023/03後半深境螺旋12層星9を何とかとれたパーティー編成

youtu.be

12層1間

パーティー

前半

"アビスの使徒・落霜"は炎が効くので、過負荷と蒸発も与えてやろうと思い、パーティーは「雷電、ベネット、夜蘭、香菱」でいってみた

後半

"アビスの使徒・激流"は氷が有効なので凍結パの「ここみ、万葉、綾華、ロサリア」

12層2間

パーティー


前半

"魔偶剣鬼"を倒すため、なんでも良いのだけど、そこそこDPSが出るモノパイロ(炎)に雷電を混ぜた感じ。これはそのまま3間でも有効

後半

シャドウハスク系も何でも良い気がするけど、これも3間を見越して凍結パを崩した水→炎(ベネット)構成

12層3間

パーティー(2間と同じ)

前半

出てくるのは遺跡守衛とヒルチャール・霜鎧の王。主に"ヒルチャール・霜鎧の王"を倒すため炎強めにしといたパーティ構成。

前半1分以内で倒さないと、後半で7分を残して倒すのは厳しい気がしました。

後半

"風蝕ウェネト"はDPSチェッカーなので、僕の持ちキャラの中でDPSの出る綾華を主軸とした凍結パを崩した水→炎(ベネット)構成でやってみました。ウェネトは凍結しないので水は要らないかなと。

ウェネトのダウンチャンスまでのパターンは一定じゃないようなので、何回か試して何とか倒せた感じでした💦