†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【アマプラ】"The Workers CupーW杯の裏側ー" カタールで開かれた労働者達のサッカー大会!オモロかった!


本作品は建設ラッシュのカタールにやってきた出稼ぎ労働者達が主人公だ。
時代背景として、既に2022 FIFAワールドカップの開催地がカタールとして決まっている状況です。

彼らは2022 FIFAワールドカップのための建設要員というわけではなかったようで、他の都市と同様に、カタールでの建設現場で働いている労働者達だった。


そんな中、労働者向けのサッカー大会が企画された。
沢山の作業員を抱える各企業のサッカー対抗戦という変わった大会が開かれる事になった模様。
企業側はFIFAからの工事の受注をまだ受けていない中で、この大会によって受注にこぎつけられるように、アッピールを狙っているそうだった。

本当かな?そんな漫画みたいな展開とか…面白いじゃん


大会名は「Workers Cup」。
本作では、出場チーム(企業)の一つがクローズアップされたドキュメンタリーだった。


私は、環境がどうあれ仲間達とボールを追いかけたその一瞬が素晴らしいと感じた。

何事も永遠には続かない。
金持ちもプロサッカー選手も、永遠ではない。

素晴らしい。その一瞬が素晴らしいのだ。

蛇足

ドキュメンタリーと思って見ていたのですが、もしかして全部フィクションだったりします?

www.madegood.com