†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

スーパーマーケットのお寿司パックから考えるSDGsについて

日曜日の夜、閉店間際のスーパーマーケットにて、お寿司パック🍣を半額でゲットして来た


もし海産物が取れなくなったら
何兆円積んでもお寿司は食べられなくなる
f:id:deokisikun:20211121233251p:plainこの数百円のお寿司パックの価値は遥かに上がる

そんなの嫌だよぅ(´・ω・`)
これがSDGsの論拠だと思うのだけれど

国連サミットの場でSDGsはどのように決議されたかご存知でしょうか?

2015年の事
unic.or.jp

9月25日から27日にかけ、ニューヨークの国連本部で開催される「国連持続可能な開発サミット」には、161の加盟国の首脳が出席

161カ国で会議やったら永久に終わらないと思うのですが、会議のアジェンダは『2年以上』かけて作られたそうです。

重要なのは会議の前に決まっていました。

では、このアジェンダ作成に影響力を与えた人物は誰だったのでしょうか?

というのが気になりますね。
叶うならば、通訳付きでランチ🍽してみたいものだなぁと思います。