†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【kindle】ディエンビエンフー 完全版(小学館IKKIコミックス版) 1〜12+0 で98円になってた

amzn.to


ーーいつからだろう
kindleディエンビエンフーを見かけては、チラチラと読んでいた。

最初の印象は、

戦争おっかねぇ
キャラクター可愛い
エログロ

だった。

忘れた頃にセールが行われるタイミングで積みkindle本をしていた。

この度、全部まとめて(?)98円という破格セールになっていた

小学館版を100円未満で放出

f:id:deokisikun:20200724122153p:plain

どこまで読んだか分からないので、最初から全部読んだのだけれど、終盤は天下一武道会みたいな展開になったり、パラレルワールドになったり、読み切り漫画が掲載されていたりと、カオスな展開になっている上に、どうも完結してなさそうな雰囲気だった。


🤔????


結局まだ連載中なの?どうなの?と思い、wikipediaを検索してみたーー。

f:id:deokisikun:20200724123343p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%BC_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

双葉社版というものが存在するらしく、そちらでtrue endを描いているらしい。

姫様(ンクク♪)とミナミの繋がった手首が飛んでくるエピローグがそちらに掲載されているらしいのだ。


コミックス巻末にはアオザイ通信というコーナーがあり、そこから読み取るに、どうも連載中だったIKKIが廃刊になったそうだった。

この辺りについて作者である『西島 大介』さんの心情が気になり、僕はググった(google検索)のだったーー。


eonet.jp
性別も年齢も私のイメージと異なった西島先生の写真が掲載されていた。
ビックリ😲