†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ニュージーランド航空従業員が日本へ旅立つオールブラックスを『ハカ』で送り出すシーンに涙した(´;ω;`)ウッ…

twitterでたまたまニュージーランド航空公式TwitterのRTを見かけたのさ

2019年は日本でラグビーワールドカップが開催されるので、『ハカ』でお馴染みのオールブラックスも来日されるのだ!

生ハカだけ見たいな…っ



それにしても、ニュージーランド航空従業員の『ハカ』はなんて素敵なんだろう。力強い『ハカ』で仲間の健闘を祈り、見送っているのだ。


泣ける。


こんなに誰かを全力で送り出した事はあるだろうか?
僕は無いよ。


久保ミツロウ3.3.7ビョーシ!!以来の衝撃を受けたよ。誰かを応援するという事に感動させられたんだ。

ニュージーランドマオリ族の民族舞踊『ハカ』は当然ラグビーだけじゃないぜ!

www.youtube.com
六百万再生いってるこちらの動画。

いろんなスポーツの試合で『ハカ』が披露されています。

個人的にはバスケの『ハカ』が好きだったわぁ

クランプダンスとかハカみたく力強い躍動感ってのは血をたぎらせる!

☆追記

バスケのハカ動画、一千万再生いってるオリジナル動画見っけた!
ポカーン( ゚д゚)としてる相手選手がウケるわwww
www.youtube.com