†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ラグマス】格安AndroidスマホのDIGNO F 503KC[Kyocera]とnovalite2[Huawei]でラグマスやってみた【動画あり】

☆スペック

★DIGNO F 503KC[Kyocera]
発売日 Android OS RAM ROM CPU
2016年6月24日 6.0 2G 8G Snapdragon 410 1.2GHz(4コア)
★novalite2[Huawei]
発売日 Android OS RAM ROM CPU
2018年 2月 9日 8.0 3G 32G Kirin 659 4+4コア 2.36GHz+1.7GHz

☆動作させてみた感じ(動画)

www.youtube.com

上からDignoF,DignoF,novalite2。

DignoFがカクツキが多い感じ分かりますかね?

※3台共にオリジナル解像度+高フレームレートで動作させています。

★端末のラグマス使用感
  • DIgno F
    • 放置するにはとても良い端末。だけれど操作するにはレスポンスが重くてとても使っていられなかった
  • novalite2
    • とても優秀。普通に使える。SIMフリー版を買ったのだけれど、ゲーム以外の普通使いや開発機としても申し分ないと思う。

ただ画面が小さいので、普通にラグマスをプレイするならiPad等のタブレットが良い感じました。

Huawei 5.65インチ nova lite 2 SIMフリースマートフォン ブルー【日本正規代理店品】

Huawei 5.65インチ nova lite 2 SIMフリースマートフォン ブルー【日本正規代理店品】

☆蛇足

ラグマスでマルチプレイしたいなと思って端末を探していた私ですが、今回購入に踏み切った理由があります。

★ゲオのお盆セールで端末がとても安かった!

f:id:deokisikun:20190814135216j:plain

ゲオオンラインストアセール

novalite2は中古とはいえ、めちゃくちゃ安かったので、買ってみました。満足満足。

★ちなみにゲオのオンラインストアで購入しました
  • 土曜日注文
  • 月曜日発送
  • 火曜日到着

いつ届くのだろう?と月曜日までそわそわしてましたが、無事届いて良かったです!

…が、商品発送メールに荷物の追跡番号が記載されていなくてなんでだろう?と思い、メールして問い合わせをしたところ、丁寧に返信頂けたのですが、返信頂いた時には商品が届いた時でした。
(今回はゆうパックで届きました)