†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

『私立Z学園の憂鬱』著者の消費増税反対botちゃんは一体何者なんだ

消費税10%への反対について、素晴らしい論説で展開される学園コメディバトル漫画!『私立Z学園の憂鬱』がYouTubeアニメ化されていた!
www.youtube.com

初めて見たんですが、声優さんがちょっと…という第一印象でした。ですが、見ていく中で、声の違和感もなくなり、主人公の『高橋さん』の声はとってもハマって聞こえてきます!

おもろいのでオススメ!

☆元の漫画はこちら

indies.mangabox.me

☆紙媒体も!

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

☆いや…それにしても

税制や社会保障、経済について圧倒的な情報量で展開される素晴らしい作品で、YouTubeアニメになったり紙媒体で発売されていたりする状況。

2019年10月から消費税10%になるという直前の今、YouTubeアニメが著名人のオススメなどから急上昇中っぽいです。
なので私もこの作品に出合えました。

タイミングが良すぎるので、消費増税反対派のプロパガンダ的漫画かもしれないなと感じましたが、仮にそうであったとしてもとても面白い作品でありました。

マンガボックスインディーズのサービス提供元は『DeNA』さんですね。DeNAの中の人なら真実をご存じなのでしょうね。