†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年6月21日 googleAdsenseがポリシー違反も無いのに表示されなくなって一週間


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190621053841p:plain
金曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web


☆それは前触れもなくやってきた

googleさんの広告が表示されなくなりました。

ネットで原因を調べてみましたが、トラフィックの品質」が問題らしくgoogleさんがトラフィック品質の調査中で一時的に広告が配信されなくなっているらしいです。

トラフィックの品質て……


!!

思い当たったのが、毎朝投稿しているこの「おはようおはよう」記事。

タイトルも文章も日付と曜日以外毎度同じで、1枚の画像が異なるだけなので、機械的に低品質と思われても致し方ないかもと思い、ここの所文章を足していたのです。

☆一週間経過

いつまで配信されないんだろう?とワクワクしていたら、一週間ほどして配信が再開されました。

よかたーよ。
(*´ω`*)

☆蛇足(はてなブログタグ発表について)

staff.hatenablog.com
はてなキーワードの進化形みたいなサービスが発表されました。
目的としては、見知らぬはてなブログ記事と出会える機会を作る事らしいです。

トップページのはてなブログ新着記事のリンク復活させてくれたら事足りるようにも感じますが、久しぶりのはてなさんの新サービス発表だったのでワクワクしてます。