†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【日記】髪切ってローキック強そうな中学生のフクラハギを見かけて自転車のパンクを修理した

☆もさもさヘアを切った

社長に「髪伸びたな」と先週言われた。
確かに私自身も伸びたなと思っていたので、朝早く開いている美容室で短めに切ってもらいました。前髪パッツンツーブロック
f:id:deokisikun:20190414134112p:plain:w100

んで、金曜日から自転車の前輪の調子が悪いため、徒歩で美容室に来たのですが、私は歩くのが苦手ですぐに疲れてしまうのです。すでに疲労状態。

☆中学生はローキックが強い

美容室への道中、中学生を沢山見かけました。
f:id:deokisikun:20190414134829p:plain:w100

長らく生意気なふくらはぎを拝んでいない。

☆スーパーに買い出し

家に着いたらスーパーに買い出しに行きました。
こちらも徒歩で行きました。
沢山買って再びヘトヘトで帰宅。

f:id:deokisikun:20190414133946p:plain:w100

そろそろ自転車屋さんが開いてる頃だと思ったので電話をしてみると、外に配達に行かれるそうで、それまでの間図書館で時間を潰す事に。

☆図書館の桜がまだ残っていたのでパシャリ


パンクした自転車を押しつつヘトヘトになりながら図書館に到着した僕はRPA(Robotic Process Automation)に関する本を読み始めて2分ぐらいして、自転車屋の店主から戻ってきたよ!と連絡がありました。

図書館に殆ど滞在できぬまま自転車さんに再びパンクした自転車を押して向かいました。
修理の間、自転車屋さんの奥の座席でここまでのブログの下書きを書きました。

f:id:deokisikun:20190414135358p:plain:w100

パンクの原因は超ちっこい針金が刺さっていたそうで、店主曰く「運良く刺さってしまった」との事。

僕「運悪くですか?」
店主「運悪いよりも良い方がいいでしょ」
僕「なるほど(ポジティブさんだ)」

修理代¥1,500


自転車は大事な僕の移動手段。
直って良かった。
♪~(^ω^ )