†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

新海誠監督の『星を追う子ども』(スタジオジブリ全力フィーチャー作品)おもろかった

スタジオジブリのキャラデザをめっちゃフィーチャーしたような新海誠作品をU-NEXTで初めて見ましたが、なかなかおもろかったです。

☆新世代のジブリ作品と見まがうデキ

スタジオポノックが「メアリと魔女の花」ではなく、この作品を発表したら新世代のジブリ作品と称賛されただろうと感じた
www.youtube.com

☆ざっくりあらすじ

アスナっていう少女がひょんなことからワンダーランド(アガルタ)にやってきて旅するお話

☆何が面白かったか?

新海誠作品でお馴染みの超美麗背景画像。
凝ったアクションシーン。
ジブリ作品を彷彿とさせる声優チョイスのわりに、それ以外が実に新海誠節であるため、新しいジブリ作品を見ているような錯覚に陥った

☆ミミとのお別れのシーンはちょっぴり泣ける

f:id:deokisikun:20190219174157j:plain
f:id:deokisikun:20190219174200j:plain

星を追う子供

魔女の宅急便のジジを彷彿とさせるような愛くるしいムーヴをみせてくれたミミとのお別れのシーン。

ずっと一緒にいたケモノは突然いなくなった、そして…

☆舞台設定が膨大に感じた

明らかに描かれきれていない世界観を感じさせられました。
いくつもの腑に落ちない点もあるのですが、それは大きな物語の一部を切り取って映像化されたと受け取るしかないかなと思いました。それぐらい深さを感じさせる作品でした。

新海誠さんゴイスー。マヂゴイスー。