†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

新海誠監督の『言の葉の庭』は甘酸っぱくハッピーエンドを描写しない新海誠節でオモロかった!

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

☆ざっくりあらすじ

高校男子と高校教師が新宿御苑のベンチで出会い、雨の日の午前に新宿御苑でお話する仲となり、恋愛感情のようなものが生まれる事となる
www.youtube.com

☆Boy meets Girl

トド松と千石撫子の印象が強いお二人の名演技であった

☆舞台となった新宿御苑のベンチ

www.pixiv.net

カノンノさんの「ショートショートショートさん」っていうオモロイ漫画でも紹介されていた。

☆感想

おそらく雪野先生にとっては、高校男子は恋愛対象(≒結婚対象)にならなかったのだろうと思う。マジメそうだし。トキメク事はあったとしてもね。

新海誠監督の映画に登場する男女は、ハッピーエンドとして明確に描写される事はなく、どこか儚げである。
だがそれがいい

盛り上がった後はあと腐れなくお別れして互いの人生を歩むのだ。
そのようなメッセージを感じる。

☆雪野先生かわゆす

f:id:deokisikun:20190219233935j:plain

言の葉の庭

スタイルもバリクソ良い。
こんな可愛い先生を…あのクソ高校生どもめ…