†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

999.9(フォーナインズ)の新作のウエリントン系メガネ買いました【メンズパーマに合わせるために】


【999.9】M-56_6943 ダークオリーブササ × アンティークゴールド

☆髪をあまり切りたくないのでメンズパーマをかけにいった

寒いから髪切りたくない ≒ パーマしよう

というわけで、美容室に長らく行っていなかったため「予約」という概念を失念しており、朝一で近所の2店舗にいったけれど当日受付してくれるわけでもなく。

仕方なくネットで調べていると、予約不要の美容室がありました。
www.plage-bb.co.jp

評判やコメントはソコソコなんですけれど、美容師さんを指名できないので運要素の高いお店だったのかもしれませんね。
けれど、カント&メンズパーマ&洗髪を¥4kでやってくれるリーズナブルな価格帯で満足しましたよ私は。


パーマ仕立てのまま近所の眼鏡屋(大分のソウルメガネ店。ヤノメガネ)で、パーマに似合うボストン系?ラウンド系?で良さげなメガネを物色したわけです。
www.yanomegane.jp

結果、ウエリントン系?と思われる冒頭の日本製のメガネに決まりました。

メガネ族の方ならご存じだと思いますが、こちらのフレームも鯖江市で作られているそうです。


パーマ代金の15倍以上の値が張りましたけれど、5年ぶりのメガネの買い物だったので、そこそこ満足してやんす。
(^ω^ )