†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【フンドーキンマンション】ART PROJECT OITA 2013 -循環- に行ってきました【大分】

☆昨年末からよく耳にしていた

「フンドーキンマンション」という言葉だ。
ディスカッションやアートのイベントが、古い建造物の空き部屋で開催されているという情報はtwitterfacebookを通して聞いていた。



あまり気にはしていなかったのだけれど、tweetを参照するにアートイベント(大分現代美術館)が2014/1/5で終了との事だったので、行くならのんびりした正月休みの今だと思い足を運んでみたのです。
たったの500円で現代アートが楽しめるので、興味のある人はふらりと行ってみるが吉ですよ!!
http://yadorigi.jp/magazine/apo2013/

☆アートの会場は4F(一部3F)、5F

入り口

入り口OPEN

階段雰囲気ある

4Fに到着

なにやら音が聞こえる…

4Fの展示部屋5つ中3つは3Fへ繋がる階段がある

5Fは4部屋存在する

5Fの天井


ひたすら雰囲気ある…

是非会場に足を運んで欲しい

匂いとサウンドと床の軋む感触と視覚が、相互作用するライヴ感を味わって欲しいです。
写真では伝わらないです(^v^;)

ちなみに夕暮れ時に行く場合には、気の弱い人は一人で行かない方が良いかもしれない。
個人的な感想だけど、真っ昼間なのに少しばかり恐怖を感じました(^^;)






#他の写真が見たい方はInstagramを参照されたしー

☆フンドーキンマンションは2014/1/5に閉鎖されます

フンドーキンマンションの各種イベントが盛り上がっていて、大分も楽しくなってきてるじゃないの!って嬉しくなって今回遊びに行ったのですけれど、実は期間制限のあるアート空間との事で、閉ざされてしまいます。残念ですが仕方なし。
フンドーキンマンションが時間を経て示すもの | Yadorigi -ヤドリギ-


興味のある人は今のうちなので、遊びに行くが吉です。

フンドーキンマンション




ではでは。

☆追記

フンドーキンマンションクロージングイベントも見に行ってきましたよ(^^)/

【フンドーキンマンション】ART PROJECT OITA 2013 -循環- Closingを見てきました【大分】 - †でおきしブログ†




フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml

フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油 500ml