†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【NHK】タイムスクープハンターっていう番組が面白かったナリ(^ω^ )

☆昨日の夜にね

「フクイチの地震発生から88時間までをドラマ化したNHKスペシャルの再放送があるよー!」っていうTweetをみかけたので、番組を見てました。
www6.nhk.or.jp


凄く興味深い内容で、ベントによる放射性物質の放出具合とか、建屋が爆発していない2号機の方がむしろ不気味で一番ヤバそうじゃね?とか、今更だけど初めて考えさせられる事がいろいろありました。
というか、5年経過しても未だにメルトスルーの具体的状況がわからないっていう現状が怖すぎるフクイチですね。ロボットも放射線でぶっ壊れるっていう地獄みたいな現場なのですけれど、僕らが死んだ後もフクイチの廃炉作業は続いているんでしょうなぁ。

☆っていうお話は序章にすぎず

番組が終り、エンディングのスタッフロールを見ながら、
「番組おもしろかったなー。やっぱ原発やべーわ。利権なのか何なのかわからんけど、原発再稼動している現在の日本のイビツな現状がなんともなー。」と、感想をぼんやり考えていると、別の番組が始りました…。


それは…。




タイムスクープハンター!!!



なんつーか、とにかく面白かったんですよ!タイムスリップSFモノで、BTTFみたくワクワクする感じ!
フクイチはそれはそれで興味深かったけれど!



初めてみる再放送のタイムスクープハンターは最終回でしたけれど、面白かった!
スポンサーの顔色を伺う民放だと作れそうにない、歴史をベースとしたSFドラマに魅力を感じました(^^ )NHKの方が伸び伸びと番組を作ってる気がしますなぁ。お金持ちですなぁ。


撮影場所の雰囲気から、日光江戸村とか太秦映画村とか好きな人は大好きになりそうな番組です(^^ )

★既に劇場版が公開されてました

www.youtube.com
www.youtube.com

皆さんご存知でした???ノリ遅れてたわー(>< )