†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ゴッドタンNETFLIXシーズン4:エピソード27『スナック眉村ちあき』で即興で披露した「大丈夫」がMVになってた!

☆そもそもの事の発端

フルーツポンチ村上さんがゴッドタン腐り芸人の皆さん(平成ノブシコブシ 徳井さん、インパルス板倉さん、ハライチ岩井さん)にダメ出しされまくるというシーズン4:エピソード23の第三回腐り芸人セラピーであった。

f:id:deokisikun:20190530015120j:plain

God Tongue | Netflix

www.netflix.com
お笑い業界の厳しさが伝わってくるエピソードであり、お笑い好きの人には是非みてもらいたい回となっていた。

☆そしてフルポン村上再登場

シーズン4:エピソード27『スナック眉村ちあき』にて、再登場したフルポン村上さん。この回では芸人さんが愚痴れるコーナーとの事であったが、やっぱり愚痴ってた村上さんは皆に袋叩きにされます。

www.netflix.com

そんな村上さんと、途中で出演されていた品川庄司の品川さんも含め、芸人の皆さんに向けて眉村ちあきさんが即興で送った曲。

「大丈夫」

f:id:deokisikun:20190530015104j:plain

God Tongue | Netflix

矢作さんは感動して涙を流した。
僕も泣いた。


厳しいお笑い業界で頑張っている芸人達に「大丈夫」と語りかける曲。泣けるに決まっている。

眉村さんはまだ22歳。伸びしろだらけじゃん。
椎名林檎以来に衝撃を受けた女性シンガーソングライターだわ。

ちなみに眉村さんはゴッドタン初出演は『このアイドル知ってんのか!? 2018』。これがきっかけでトイズファクトリー所属になったそうです。すげぇな!
www.toysfactory.co.jp


…で、そんな矢作さんを泣かせた即興曲「大丈夫」がMVになってた!
www.youtube.com
オケも豪華になって良いんだけれど、『スナック眉村ちあき』での即興弾き語りの方が泣けるなぁ。ギター一本がとても合う曲だと思う。