†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【グランツーリスモ7】ウィークリーに「レイク・ルイーズ」ワールド・ラリー・チャレンジが出てきて詰みそうになったけど、簡単なクリア方法みっけた

タイトルの通り、グランツーリスモ7 のウィークリーに「レイク・ルイーズ」ワールド・ラリー・チャレンジが出てきたんですが、全然クリアできなくて簡単なクリア方法を検索しても出てこなくて萎えつつも色々試していたんですが、超簡単にクリアできる方法を見つけました。

ラクションの数値を最低値にする事です
https://www.gran-turismo.com/jp/gt7/apex/for_beginners/07
以上。


ダートやスノーだとタイヤが滑るので、トラクションが効いていると加速できなくてめちゃ遅くなってしまうので詰みます。
ラクションの設定は初心者設定だと初期値が最大になっていて、このせいでクリアできませんでした…。

ラクションの設定が大事って事がネットで見つけられんかったとです(›´ω`‹ )
グランツーリスモユーザーにとって、トラクションの設定は常識なのかな…。

ラクションが最低値だと、テールが滑るのでドリフトしますがうまくカウンターを当てつつ普通に運転していればクリアできるでしょう。

動画撮ってみた

トヨタの86(Gr.B)を使って、初心者設定+トラクション最低値で、1周目で2位になれてます🙋
youtu.be