†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】油そば屋さん『フジワラ』でランチして来た!✨✋😋💦🍜

潔いお店の看板!!


油そば!!
食べたい!!

宇宙船のような外壁の意匠!?

why?
いつしか店主に聞きたい所

店前の看板!!

左上の『フジワラそば』
こちらがスタンダードメニューのように受け取りましたが、その横に記載されている『追い飯』🍚という聞きなれない単語???

『追い飯』とは?(説明しよう!!)

油そばを頼むと、最後にご飯でかきこむ用の追い飯を無料で注文できます!!
追い飯は無料ですが、小・並・大・小鉢(?)が選べるようでした。

掛け声と共に追い飯を提供頂けたので、テンションが上がって楽しいです!!!
是非『追い飯』で綺麗に完食致しませう!!

いざ入店!!カウンター席!!


コロナ感染対策にて、間仕切りされたお一人様席には、

  • 味変アイテム複数!
  • 割り箸!!
  • 縦型のお洒落なティシュー!!!

完璧な布陣であり、カウンター越しに少し覗いて見える厨房の雰囲気を楽しみつつ、オーダーした一品を待ちます!

来ました!油そば!!!

写真には麺が隠れて見えませんが、弾力のある分厚い茶系の平打ち麺は、初めての体験!!

チャーシューは硬そうに見えますよね?
めちゃめちゃ柔らかくて驚きますよ!!!

あと、縦に長い器なので、見た目に反してボリュームがあります!!

追い飯(小)!


楽しく食べた最後にご飯と絡めて綺麗に食べきります!!

油そばへのご飯🍚投入が実は最強の味変のように感じました!!



従業員の皆さんが元気一杯なので、満腹感と共に、なんだか元気づけられました!!

美味しかった!!
✨✋😋💦🍜

地図!!


蛇足!!

twitterで検索してみた所、店名の『フジワラ』は、Bump of ChickenのVoの方のお名前から来ているそうで、お店ではBump of Chickenの曲がめっちゃ流れている事から、めっちゃ好きなんだろうな!!と思いました!!