†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

山田孝之さんが出演している映画やドラマを見まくったお正月でした!

u-nextの『31日間無料リトライキャンペーン!』
f:id:deokisikun:20220103202853p:plain

のメールが届いたので、無料トライアルに再び入って、見まくったリストと感想です!
( ^^)ノ

以下、見ていった順

新宿スワン

綾野剛さんは演技お上手!
安心してみていられて面白い!

悪役に山田孝之さん!

クローズZERO、クローズZEROⅡ

かなりお若い印象がした山田孝之さん!
楽しいヤンキー映画でした!

小栗旬さんフィーバーな雰囲気を感じました

50回目のファーストキス

ハワイロケの最中、終始楽しかったそうで、その様子が作品にも表れているように感じました。

特にムロツヨシさん、佐藤二朗さん、と仲が良い感じがめちゃめちゃ伝わってきましたw
(^^)✨

ハード・コア

ちょっとエッチな描写があるので、ご家族で一緒に見るには向いていません!
(><)

山田孝之さんと佐藤健さんが演じる兄弟(右近・左近)。
荒川 良々さんの演じる牛山。
そしてロボ。

主にこの4人で物語が進行します。

ストーリーよりも演技の良さと、右近の真っ直ぐなところが楽しかったです。

俺はまだ本気出していないだけ

堤真一さんが主人公の作品で、バイト先で知り合ったキャラクターとして金髪の山田さんが登場します。

この頃の山田さんもお若い印象。

手紙

沢尻エリカさんがとても可愛い!

死刑囚の兄を持つ弟さんのお話。
かなり重たいテーマで物語が進んで行きます。

REPLAY & DESTROY

終始楽しいコメディドラマ!!

今回見た『50回目のファーストキス』と同じく楽しい気分にさせてくれる作品だと感じました。

シーサイドモーテル

山の中なのにシーサイドという名前のモーテルの各部屋で物語が進行していきます!

山田さん出演の複数の作品を見ていると、今回の作品の山田さんのキャラクターはスルッと入ってくるなぁという感じになっていました。

白夜行

綾瀬はるかさんとの共演。

ひたすら重たい内容で見ていられなくなって途中で見るのを辞めちゃいました
(><)

救われないお話は見ていて辛い…

dele(ディーリー)

菅田将暉さんとの共演!

亡くなった方のデジタルデータを消去する業務を行う、dele.LIFEという会社でのお話。
会社といっても、二人だけですけど。

菅田将暉さんの演技がお上手で安心して見ていられます。
本作は主題歌がなく、BGMがスタイリッシュでスムーズにお話が進んでいくので、お話に集中して見ていられます。あとデジタル小道具が凝っているので、プログラマの方も楽しめる内容になっていると感じました。

指輪をはめたい

記憶喪失で婚約指輪を持った男のお話。

女に振られた男の心情がよく描かれているように感じました。

Takayuki Yamada Documentary「no pain, no gain」

山田孝之さんのドキュメンタリー作品。
2013〜2019年まで密着した内容をまとめた内容となっています。

ウシジマくん〜勇者ヨシヒコ〜全裸監督、
デイアンドナイト(プロデューサー)
THE XXXXXX(Vo.)

など、激動の舞台裏が見れる貴重なVTRでした


山田さんファンなら要チェックな作品だと感じました。

のぼうの城

主演の成田長親(なりた ながちか)役の野村萬斎さん。
演技が素晴らしすぎた!!
山田さんは敵方(石田三成)の参謀役でとても良い演技なのですが、萬斎さんが他の役者さんもひっくるめて全部食ってるように感じました。

シナリオと演技とVFXがとても良い塩梅であり、史実ベースのフィクションの世界に没頭していける!!

とても良い視聴体験!

ショートフィルム。
DVD等のパッケージ化はされていないようでした。

理髪店の店主役を演じてらっしゃいました。
ほとんど役を演じている感じはなく、ほぼ素の山田さんでした。


ここまで見てオススメBEST3!!

  1. 50回目のファーストキス
  2. REPLAY & DESTROY
    • 楽しく見れるコメディドラマ!
  3. のぼうの城
    • 主演じゃないけど、作品として面白すぎました