†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大分市内でクラフトビールを醸造しているモンキーマウンテンさんに遊びに行って来ました(^^ )

f:id:deokisikun:20200620234633p:plain
大分市のアクアパークっていう公園の近くに、なんとクラフトビール醸造所があったんです!
(会社の方に教えてもらって辿り着きました)
ビックリ!

f:id:deokisikun:20200620234712p:plain

f:id:deokisikun:20200620234424p:plain

同僚の皆さんと、モンキーマウンテンさんで、早速角打ち!
この日、ビールサーバーに入っていたのは

  1. ペールエール
  2. ストロベリーエール
  3. IPA

全部飲みました!
僕はIPAが美味しかったです!モザイクというホップを使用していて、フルーティーで美味しかったです!
アルコール度数は高かったので、簡単に酔っ払ってしまいます。
🍺🤗💦


f:id:deokisikun:20200620234500p:plain
f:id:deokisikun:20200620234542p:plain

左:バイトのマツヤマさん
右:オーナーのダレンさん


ダレンさんはビール醸造も行うモンキーマウンテンのオーナーさんです!

クラフトビールのビジネスって何も知らないのですが、お店を開店する許可を得るまでのお話を、ペールエールを飲みながら聞いた所、醸造酒を作る前から卸先の顧客が居ないと駄目とか、とても大変そうでした。

情熱が無いとお店はオープン出来なかったでしょうから、僕はリスペクトの拍手をした。
「おめでとうございます!」 👏✨


マツヤマさんは英語ペラペラで、細かい日本語のニュアンスをダレンさんに伝えて頂けたおかげで、会話が楽しめました!
ありがとうございます!


f:id:deokisikun:20200620234600p:plain
f:id:deokisikun:20200620234620p:plain
瓶詰めされた、かぼすジンジャーエールも呑んでみたのですが、これがなかなかトリッキーな味わいで、僕は大好きなタイプの味わいでした!
パスティス系を彷彿とさせる感じ!

www.monkeybeer.co.jp
興味のある方は遊びに行ってみるが吉!