†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【コロナショック】体温計🌡を探して7店舗巡ったお話

☆会社より検温するようにアナウンスが流れる

ワタクシ、体温計とか持ってないんですよね…。
体調が限界に酷かったら病院行きますし、体温計とか使ってなかったんですよね。


でね、Amazonで体温計を調べてみると到着日が結構遅いんですよね…。週明けから使いたいのですが…。仕方ないので水銀式の安いやつをとりあえず注文してみました。

☆【ヤバイ】体温計品薄の現実を見た

5件のドラッグストア
2件のコンビニ

を二日間で巡ったのですが、全ての店舗で体温計が売り切れていました。
😱

ドラッグストアの店員さんにヒアリングしたところ、2月頃からドラッグストアで体温計の品薄状況が続いているそうで、ある店舗では先週一度だけテルモ社製の体温計が17個ほど入荷したが即日完売したそうでした。

厚生労働大臣の発言力は全国に波及

毎日検温をして、その結果を記録をしていただきたいと思います。

大臣会見一覧(新型コロナウイルス感染症)|厚生労働省

これで体温計が品薄になっていると思われます。

☆体温計どこにも無いやんけ…と諦めかけた時

2日かけて7店舗巡って無かったので、Amazonで注文したやつが届くまで諦めようと思いつつ、昨日無かったドラッグストアに行ってみたら


f:id:deokisikun:20200329192252p:plain



ありました!!🎉
国内メーカー製のお買い得なお値段!(700円ぐらい)でした!


〜Fin〜