†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

劇場版『SHIROBAKO』見た!4回ぐらい泣いた(/Д`)💦皆んな見てくれ!

www.youtube.com

☆感想

★全体的な感想
  • お馴染みの冒頭のイニDっぽいシーン。しかしそうはならず、何故ならその車の運転手は…
  • 4年後の武蔵野アニメーションは人が少ない零細下請け会社になっており、その理由と再びメンバーが集まっていく復活劇がとても良かった
  • 上山高校アニメーション同好会の5人は皆んな立派になってて泣けた
  • ドーナツが無くても幻覚発生
  • 急に歌うよーなシーンはこれまで通りなのだけれど、それいるー?と思いつつ見てると、エンゼル体操がフィーチャーされてたりして侮れない
  • 次にも続きそうな終わり方(P.A.WORKSの想いを感じた気がした) 皆んな見に行こう!!
  • 新型コロナウイルス警戒のご時世に劇場は辛そうだ(>< )
  • 販売されている劇場グッズはもう少しクオリティの高いものを作った方がユーザーにウケるのではないだろうか?とか思った
★キャラクター毎の感想
  • 劇場版の主要新キャラの宮井 楓(AP)さんはお酒好きで美人さんなので好き!
  • 問題児の平岡 大輔クンがえらくマトモになってて泣けた
  • 遠藤さんの嫁が可愛い。嫁がいないと死んでいたまである。泣けた
  • 太郎は相変わらずで登場して来ただけで嬉しかった
  • 木下監督を立ち直らせたのはやっぱ本田さんだった!面白いシーンでありながら泣けた
  • 絵麻たんすぐネガティブになるやん。泣けた
  • 久乃木 愛ちゃんは前より喋れるようになったね!絵麻たんをヨロシク。一緒にお風呂に入るが吉。2次創作が捗りそう。
  • みゃーもりの姉ちゃん幸せそうで良かった
  • 杉江三日伝説さんなりのやり方で、おいちゃんら5人を励ました
  • 佐藤 沙羅ちゃん立派な進行になったね
  • 安藤 つばきちゃんは相変わらずギャルやん✨一人称「あーし」とか使って欲しい
  • 井口さんのスカートセクシーやんけ!!!好き!!!
  • 小笠原さん近所をその姿でランニングしてんすか⁉️🤣
  • 興津さんはみゃーもりの重大発表時に驚いていなかった。総務だから当然か。(知らなくても驚かなそうではあるが)
  • 木下監督は動けるデブだった
  • 縦尾まり(ずかちゃんの師匠)さんの発言は含蓄あるなー
  • 稲浪 良和(音響監督)さんは木下監督の意図をよく汲み取れるなーと関心させられた
  • 舞茸 しめじ(脚本)さんボロボロになりすぎてて、池谷 ひろし氏と間違えた人は多いのでは?
  • あと、矢野 エリカ様!!!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 『出来損ないの唐揚げ』ヒューッ!!オイラも言われてーwww

  • 詰めて絵コンテ書かせる木下監督の独房シーンでのエリカ様がノリノリでご褒美でございました

☆ぽんかん⑧氏描き下ろしミニ色紙の絵麻ちゃんの出たー!



絵麻たん✨(*´д`*)

☆劇場ノベルティは4週連続の4種類があるそうな

shirobako-movie.com

☆劇場版の冒頭10分映像が緊急生放送!(生と言いつつ見れるよん)

www.youtube.com