†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

杵築の『牡蠣の家』で沢山牡蠣食べた!!(^q^ )その後別府のBar 『the HELL』に遊びに行って満足だった1日


午前中から電車とタクシーを乗り継いで辿り着いた牡蠣の家!
天気も良かった!


この網で焼くぞー


久しぶりにエプロンを装備しました


投入!


牡蠣汁をガードするシールドを設置!
しかし焼き加減がわからないので、ノンシールドでやってしまいがちです。

その結果、吹き出た牡蠣汁を顔面に浴びたりしました///
これも一興でございます


焼いてる間に牡蠣フライと牡蠣ご飯を頂いた
美味すぎて幸せ


牡蠣フライ
ぷりっぷり


牡蠣の食べ頃はお汁が垂れ始めた状況から判断


ご開帳!
うまうま!

うまー!

手前の山は全て牡蠣の貝殻です。
この後、飼料とか建設資材とかに利用されるのかな??

tabelog.com


ここまでが牡蠣の家でのお話でした

☆別府に移動




『レコード』と『フレッシュフルーツサワー』を推されている話題のBar!
the HELLに遊びに来てみました!
開店資金をクラファン(CampFIre)で資金調達されていたりして、歴史ある別府に今時の新しいお店がOPENされてるやん!?と、気になっていました!


『かおなしまちす』さんの作品が展示されていた。個展の会期中だったみたい。

『かおなしまちす』さんはInstagram越しによく拝見してましたが、3年ぶりにお会いできました
deokisi.hateblo.jp


かぼすサワー!
美味しい(^q^ )
コースターがレコード形で可愛い

店内はレコードの楽曲が流れています


こちらは何サワーだろう?みかん?
酔っ払ってて覚えていません(>< )

別府にいらっしゃったら寄ってみるが吉!


camp-fire.jp