†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年7月23日 親父がボケはじめた兆候について


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190723225859p:plain
水曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web


☆母親から電話がありました

母からの電話は要約するとこうだ。

商工中金の定期預金の自動継続を解約したいんだが、親父がPC操作できなくなったからヘルプミー』


どういう事?


僕は雨降りしきる花金の夜に実家に到着。


到着と共に、夕飯にお呼ばれさせて頂いたのだけれど、母親が親父にダメ出しをしているため、僕は親父の状況を知らないので、『一方的なダメ出しはヤメろ』と、オヤジを庇う素振りをしていたのだけれど、実際に親父の横について、Webブラウザの起動を促したが操作ができなくなっていた。


…なんてこった。
Webブラウザの起動すらできないなんて。
確かにダメだった。


『お気に入りだ。お気に入りを開くんだ』と言うばかりで、まったくブラウザのショートカットをダブルクリックできないでいた。

呆れ。
悲しみ。
俺もこうなってしまうのかという少しばかりの不安。
ただ、PCの操作以外はわりと普通だったのが不思議だった。


昔から話を聞かずにヒトリでどこかにいくような親父だったが、これではヒトリでどこかに行く事も危ういのではないかと心配になる。


仕方が無いので母親にPC操作を教えた。

PCを使う何某を全面的に親父に任せていた割に、そこそこ操作できていた。
母は強かった。
唯一の救い。


定期預金の自動継続解除の次にくるのは再びの定期預金登録なわけだが、母親も少し不安があるらしく、僕はまた実家に定期預金の操作をするために足を運ぶ予定ができてしまった。


最近親父は一気に総白髪になってしまっていて、老化の勢いが凄まじい。
いよいよだなという感じだ。

「こころ」の名医か?教える 認知症は接し方て? 100% 変わる!

「こころ」の名医か?教える 認知症は接し方て? 100% 変わる!

認知症の人の心の中はどうなっているのか? (光文社新書)

認知症の人の心の中はどうなっているのか? (光文社新書)

ぜんぶわかる認知症の事典―4大認知症をわかりやすくビジュアル解説

ぜんぶわかる認知症の事典―4大認知症をわかりやすくビジュアル解説