†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年7月18日 ラグマスのポリンバンバンで一位とれた!


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190718005233p:plain
木曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web



☆ラグマスとは?

パズドラでお馴染みのガンホー社の子会社Gravity社のスマホゲームの『ラグナロクマスターズ』(略称:ラグマス)です。

もともとはPC向けMMOのラグナロクオンラインというゲームが元祖なんですけれど、個人的にはラグマスの方が遊びやすくて好きです。頑張った分だけ報われるし、そんな理不尽な仕様でもないから楽しい!
ragnarokm.gungho.jp


ちなみにガンホー社は12月期決算で、第1四半期決算発表されてましたが、業績は良かったですね。国内でラグマスが開始したのが6月5日からなので第2四半期(4~6月)決算が楽しみです。

★ポリンバンバンとは?

ラグマスの中でのイベントで、毎週水曜日の20:00~21:00に開催されています。

f:id:deokisikun:20190718005948p:plain
10人のプレイヤーの皆さんが上記画像のポリン(ドラクエのスライムみたいな奴)に変化して、マップの中でゆる~く戦うイベントです。

プレイしてみるとわかりますが、これがなかなか難しいんですよ!
(>< )

興味がある方は遊んでみるが吉!!

☆蛇足

自分なりのポリンバンバンの攻略について箇条書きです。

  • 終盤まで4位をキープする。最後にもぐもぐポン使ってアタック狙い。(王道)
  • リンゴを取られてもムキにならない次のチャンスを狙う。
    • ゴーストじゃなければチャンスはある!
  • 『ポポチュー』と『もぐもぐポン』スキルが重要
    • だから宝箱を積極的に狙ってく
  • あえてアップルを取らないという選択肢もあり。4位をキープ。アップルが増えると動きが遅くなって逃げ辛くなるからね。
  • 割と家の裏に隠れるのが有効な時がある(心理的な仕掛け)
  • 逃げるの重要!
    • 終盤は上位が狙われるので、上位でフィニッシュするには逃げスキルがとても大事
    • そんな時に心強いのがポポチューだ