†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年6月26日 大分県に立ち寄られた際はとり天を食べてみて


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190626003236p:plain
水曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web



☆大分名物とり天

鶏の唐揚げならぬ鶏の天ぷら。
大分を代表する郷土料理(?)です。
酢醤油で頂きます。(^q^ )

全国的には中津唐揚げの勢いが凄くて、とり天があまり知られていないかもしれませんけれど、やっぱり大分で鶏肉料理を食べるならばとり天だと思います。

☆ちなみに今回お邪魔したのは

あんとれ

食べログ あんとれ


大分市の中心部にある「あんとれ」さんです。
洋食屋さんなのですが、とり天推しのお店です。
店の前にもとり天メニューが大きく看板に貼られて主張されておりました。

大分にいらしたときは「とり天」を食べてみてください。
レストランや定食屋、居酒屋などでポピュラーに扱われるお料理です。