†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

おはようお絵かきハイク_2019年6月19日 ビールとチーズの相性はバツグンよ


id:deokisikun
おはよう

おはようございます
f:id:deokisikun:20190619072159p:plain
水曜日頑張っていきませぅ

by でおきし YYYY/MM/DD hh:mm:ss from web



☆ビールが美味しいと感じるまで

ハタチの頃はビールが苦手でした。
苦いし、ちっとも美味しいと感じませんでした。

それでも周りの友人が呑んでいたので、付き合って呑んでいました。

★初めての打ち上げでの変化

新入社員研修の打ち上げが、社会人になって初めての打ち上げでした。

打ち上げの勢いで、ビールを流し込んだ時。
舌ではなく喉で味わう事が少しわかったような気がしました。

それからビールがちょっとづつ好きになりました。

☆チーズに関しては突然の味覚の変化

チーズもあまり好きじゃなかったので、好んで食べる事はありませんでしたが、つい最近スーパーで買ったチーズを食べてみるととても美味しくてチーズが好きになりました。

deokisi.hateblo.jp

☆味わいの喜び

お酒のつまみとの相性はささやかな楽しみ。
人生を豊かにしてくれます。

(^q^ )