†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【鉄拳7】TWT Taipei Major 2019 Day2の日本語実況配信でのゲンヤさんとゼウガルさんの対戦が超面白かったw

www.twitch.tv


ゲンヤさんとハメコさんの鉄拳実況コンビはお馴染みですが、ハメコさんが他のお仕事の時はゼウガルさんがアサインされているのが昨今の鉄拳実況事情。

そして本日2019年6月9日のTaipei Major 2019 Day2での日本語実況配信はゲンヤさんとゼウガルさんでした。

大会が押している影響から運営さんからの指示によりお二人で鉄拳7で対戦する事に!
個人的には超見たかった組み合わせ。

f:id:deokisikun:20190609214554j:plain

【#TWT2019 /公式日本語配信】Taipei Major 2019 / Day2(Top8) 01:10:10~

お二人の丁度良いフラットな関係で且つお行儀の良い口調からの鉄拳対戦は万人にウケると思う!

鉄拳を知ってる人も知らない人にも超オススメなので見て欲しい。

☆ Taipei Major 2019の優勝はダブルさん!!

国際大会初優勝おめでとうございます!

f:id:deokisikun:20190609215518j:plain

【#TWT2019 /公式日本語配信】Taipei Major 2019 / Day2(Top8)

いいところまで行きつつも負けてしまうシーンが多かったダブルさんが遂に優勝しましたね!努力が報われた!

しかもグランドファイナルの相手は10先でも負けていたチクリン選手。最高の舞台でリベンジできましたね!今後のTWTでも活躍期待してます!!

☆蛇足

ゼクシーに招待してくれたゼウガルさんの思い出

ゼクスさんが運営していたゼクシーっていうmixiみたいな鉄拳プレイヤーコミュニティサイトは当初招待制になっていて、家鉄派の僕は興味があったのだけれど閲覧する事はできませんした。

なのですが、mixiでお友達になった若い鉄拳プレイヤーが招待してくれたおかげでゼクシーにログインする事ができました。

招待してくれた若い鉄拳プレイヤーというのは、ゼウガルさんでした。招待してくれたゼウガルさんをその頃からウォッチしていました。

ゼウガルさんがメディアに露出してきたなと思ったのは、マスターカップでの事。AO選手と一緒のチームで、ペコス選手に逆5タテされた時に、ゼウガルさんを見て、あー強くなったなぁと感じていました。

※僕のmixiのHNは今とはまったく違っていました。

★TTT2で一試合だけユウ選手と対戦できた思い出

確かTTT2のロケテがされていた頃に、アキバのセガ1号店の地下に行ってみたら、なんとユウさんがいらっしゃいました。

僕のメインキャラはフェンだったのですが、ユウさんのフェンと戦えてうれしかったです。まったく歯が立たなかったですが。