†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

子供の頃オッサンくさい金属ベルトのアナログ腕時計を10年弱していてアナログ時計でしか明確に時間を認識できなくなっていたんだけれど、僕だけかしら?

小学生の頃、オヤジの腕時計に憧れてオッサン臭い金属ベルトのアナログ時計を喜んで装着していて、多分高校卒業頃まで使っていました。

すると、デジタル時計を見ても瞬時に時間を理解できない体になっていた。
今ではデジタル時計の方が瞬時に理解できるのだけれどね

当時は、リアルタイムで進んでいる時間という概念を、アナログ時計の長針と秒針が生々しく伝えている感覚があり、腕時計をチラ見した瞬間にその生々しさが伝わってくるのです。

それぐらいアナログ時計に適応した体になっていた。

f:id:deokisikun:20190602203449p:plain

☆アナログ時計とデジタル時計をチェンジした直後は遅刻に注意!!!

そんなわけで、デジタル時計を使い始めた時は、時間経過の生々しさが感じられなかったため、約束の時間に遅刻してしまいがちになりました。

こういう感覚って僕だけですかね?

☆蛇足

社会人になってしばらくして、『社会人だから携帯電話で時間を見るのはマナーが悪いしカッコ悪い』と勘違いしていた頃があって、アニエスベーの腕時計を買って数年付けていた事がありましたが、既に携帯電話とPCのデジタル時計で事足りていたので、カッコつけで腕時計とかしていても直ぐに使わなくなりましたね。