†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ジョン・ウィック1と2見た!超強い殺し屋役を演じるキアヌリーブスが輝きまくっていた!

☆ネタばれ冒頭のあらすじ

チンピラが車を強奪するために一般市民の男性宅に押し入り、男性を暴行の上、飼い犬まで殺して車を強奪してしまう。

その男性は一線を退いた殺し屋(お仕事)業界ではクソ有名なジョン・ウィックだった。

ジョン・ウィックは数日前に妻を亡くし、妻が残してくれた愛犬だけがココロの拠り所だった。

当然ながらジョン・ウィックは激おこぷんぷん丸😡💢である!

☆必ず仕事はやり遂げるジョン・ウィック

ジョン・ウィックのアクションシーンは見ていて爽快だ。

必ず殺すのだ。


どんなザコキャラでも正確に止めを刺す。ヘッドショットをバッシバシ決めていく。

「それ、死んでなくね?」みたいな突っ込みはできそうにない徹底的なお仕事が繰り返される。


☆キアヌリーブスで良かった

ジョン・ウィックの徹底的なキャラクターは、俳優業を徹底的に行うキアヌリーブスと重なるように感じた。

ジョン・ウィック≒キアヌリーブス
なのだ。

☆続編の2について

ストーリーとか最早どうでも良いのだ。前作を見た視聴者はキアヌ見せろ!キアヌ!というテンションになっているはずだ。
引き続きジョン・ウィックがお仕事をするお話だ。良かった。
指にタトゥー入れてて手話を操る女性的キャラが良いキャラだった。


3はさらに厳しい状況がジョンを待ち受けているだろうけれど、ジョンならやり遂げてくれるさ。