†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

安定した仕事よりも人間の不安定さが影響大

「安定していないから転職する」
よく聞くお話。

でも自身の体調やらモチベーションの変化などで、安定した職場でも辞める時は辞めちゃうよね。人間って生もので不安定だからずっと安定にはなり得ない。

長い人生の中で僅かな間に安定する事はあると思う。

だから皆が言う安定したお仕事って、現時点の状況でしかないわけで、当然不安定な状況もやってくる。
f:id:deokisikun:20190119095938p:plain


であれば、どう生きて行くのが健康的なのか?

「無理しない事」だよね。
答えはシンプルだ。


嫌だったり体調が悪ければ休む。
興味のある事を元気な時に行って生活する。


これができれば良いのだけれど、目に見えない「不安」を恐れていたり、身の丈に合わない生活をする多くの人達が「無理している」。
それにより世の中のシステムが動いている。


世の中は大半の不安定な無理した人間達によって作られている。

☆蛇足

国民全員がヒッピーになったら国は潰れるw
そうならないように国は民衆をコントロールするわけだけれど、人口減少のフリーフォールとなるこれからは現状の常識は非常識になるかもしれない。