†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【ニコ動】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #1「先輩はバニーガール」おもれぇっ!!!

www.nicovideo.jp

☆朝起きたら未来日記

5月29日。主人公の峰ヶ原高校 2年、生梓川咲太(あずさがわ さくた)が目覚める所から物語は始まる。

机の上には、書いた記憶の無い日記があった。
f:id:deokisikun:20181008032640j:plain
ニコ動のコメントにあるようにループものかな?主人公自身が書いたように感じる。

消しゴムでの消し残りのような部分は「桜島麻衣」と記載されていると思うのだけれど、どうやら主人公には認識できないようなノイズがかかっているらしい。

おそらく今後の展開で明らかになるのだろう。

☆5月6日 図書館

未来日記の通り、バニーガール姿の「桜島麻衣」を目撃するが、主人公以外には認識されていない。
f:id:deokisikun:20181008032848j:plain

桜島麻衣」は学校の先輩に当たるのだけれど、この時点ではこの現象が一体どういう事なのかよくわからない。

気になって見てしまう。

☆妹がカワ(・∀・)イイ!!

本編をみてくれ。
f:id:deokisikun:20181008032857j:plain
しかし、「思春期症候群」と呼ばれる物語上の疾病に伴い、可哀そうな娘でもある。おそらく主人公も同じ病気が原因で胸に傷ができたのだろう。

☆双葉 理央 (ふたば りお)がカワ(・∀・)イイ!!

萌えの塊みたいな子と、科学室でビーカーコーヒーとかいいなぁ。
f:id:deokisikun:20181008032921j:plain
主人公は女子アナとも接点があったりして、ハーレム系作品の側面もある。

☆感想

本作のような「高校生+SF+日常系」というフォーマットは、「涼宮ハルヒ」や「あの花」でお馴染みであるので、違和感なく見ていられる。

主人公のMっ気のある発言がツボだし、なんともゆっくりとした物語の展開が心地良い。

「青ブタ」は今期の要チェックアニメだね!