†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大学生時代のコンプレックス

www.youtube.com

  • やな夢を見た
  • 再び大学の頃のお話さ
  • 推薦組のコンプレックス未だにあの頃のまま残ってる
  • だからこういう悪夢見る
  • ひたすら単位足りない日々
  • の中において登校拒否して留年確定してる
  • 実際はギリ4年で卒業
  • して長らく社会人
  • 人生おくり今に至る
  • けれど学生時代のトラウマ
  • 今も残ってるメラノーマみたく染み付いたコンプレックス

f:id:deokisikun:20180220000149p:plain

頭悪いのに指定校推薦で工学部に入学したため、トラウマになったよ。

単位。

単位。
単位。


単位至上主義。


大学の授業が実際に金に直結するかっていうと、全く関係なかったよね。社会に出るとそう思う。

無駄だから大学なんかやめとけってスゲー思ってる。

けれど未だに日本人は新卒のフォーストチャンスに賭けちゃったりしてしまいがち。実際、生え抜きの従業員は結構いるもんね。どんな会社にも。

でも彼らも知っているんだよね。
大学の授業が仕事と直結しない事を。


歪(いびつ)だよ。

最近ほんと思うんだけど、世の中のあらゆるものが歪だよ。



おもしろくねー話を聞かざるを得ない当事者。けれど、部外者になれば全く無関係になる。


中にいる時はクソメンドくせー状態で、それでもアホみたいに頑張ってたのに、簡単に無関係になれる。日本社会はワビサビ感あるけれど、無関係になるとウソみたいに他人になっちゃうドライ感。


なんだろね。
どうすればいいんだろうね。





お前が考えて生きて死ぬしかないね。

f:id:deokisikun:20171209014531p:plain:w200