†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【お前ら】ニコ動のアニメにおけるコメントパターン【ぬくもりてぃ】

☆ボクはニコ厨です

コメントパターンは視聴者同士のゆるーい同調のファクターとなって、僕らを実に心地良くしてくれます。
※アニメに限らないかもしれませんが

○一般的なコメントパターン

  1. 胸が大きい女性キャラクターが描写された時
    • 「でかい」
  2. 「何でも」というセリフが出た時
    • 「ん?」
    • 「今何でもするって言ったよね?」
    • 「なんでホモが沸くんですかねぇ…」
  3. OPでお気に入りのシーンがあった時
    • 「ここ好き」
  4. 皆に愛される声優(大半は男性の場合)が初登場した時
    • 「○○wwwwwwwww」※○○は声優さんの苗字
  5. 男性キャラ同士の絡み時(程度は問題では無い)
    • 「ほもぉ」
  6. 女性キャラが男性キャラに対して艶っぽい顔をした時
    • 「落ちたな」
    • 「メスの顔ですわ」


以上、一般的なコメントパターンでしたが、作品毎に独自のお約束のようなパターンもあるので楽しいです。
個人的には、「チャリってチャリオットの事かよ!!!」のノリがとても好きでした。


「お前ら」と呼ばれるネット上の全く面識の無い共同体が、動画の中で同調する感覚は心地良くて、ニコ動は凄いサービスだなぁと思う。


ではでは。