†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

またカオスなゲーム作りました

9leapのゲーム投稿イベントが「88」をテーマに開催されていまする。
wise9 › Windows 8 Challenge 第二弾開催! テーマは「88」!?


もう正直、ネタが無くて前回のヤツメウナギとかのギャグも思いつかなかったので、「88」をググってみたところ「やそじあまりやつ」って読めるそうでした。
なんとなく響きがステキ・゜ +.(o´∀`o)゜+

僕が小学生ならこの不思議な響きを1日中呟いていても楽しい年頃なんだろうなぁと思い、「やそじあまりやつ」の語感からのインスピレーションをカオスゲーム化してみました。

↓コチラ
9leap : 侍やそじあまりやつ by deokisi - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト


後悔はしてませぬ。



【遊び方】
わら人形がほぼ自分と重なって通り過ぎるぐらいのタイミングの時にカタナを振り下ろしてください。
うまく斬れたら「やそじあまりやつ!」って喋ると思います。

※注意※
カタナを空振りすると時間が経過します

【コツ】
カタナの操作は画面をタップするだけです。
正眼の構えから振り下ろしのタイミングでサクッとキメて、再び正眼に戻すが吉。