†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

kindleの電子書籍って簡単に作れるか試してみた

こんばんわ。
deokisiです。


一日中kindleで遊んでいて、すっかり電子書籍の虜になってしまいました。
kindleって言っても、kindle for iPad版ですけれど。


いくつか読んだのですが、特にオススメは以下。

素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記

素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記



いやー、おもしろかった。

合わせて200円とか破格すぎて鼻血でそうw



永江一石 さんの記事は、SNSにおけるマーケティングについて予想と共に実際にその後にどうなったかの後書があって、強烈な説得力があって楽しかった。


どうせなので、コンパクにまとめられた出版ガイドに従って実際にできるのかなー?って試してみたけれど、Amazonアカウントもっていればまぁ1時間以内に事前表示確認までできるんでないかなという印象でした。

  • kindle direct publishingのアカウント登録
  • テスト用の電子書籍をペラッと作成
  • アップロード
  • プレビューツールインストール
  • プレビュー参照 ←今ココ


↓↓↓プレビューで表示したテスト用の電子書籍がこんな感じ
f:id:deokisikun:20130113222007j:plain


twitterのリンクも貼ってみたけど、クリックするとブラウザ機動しました。
何故かkindle Paperエミュレータでしか動作確認できなかったのですが、まぁPaperで確認できれば大丈夫じゃないかな


あとはネタさえあれば直ぐにリリースできちゃいます。
なんつー手軽さ!


ではでは