†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

傷物語VRで真横にマヂで忍が居てテンション上がるヲタな俺

Playstation VR自体初めて体験したその日の内の出来事ですよ

f:id:deokisikun:20170715202143j:plain

お友達のお家でPlaystation VRを使わせてもらったんですけどね…

右横に忍がいるんですよ!!
マジで!


これなー
2D画像じゃほんと伝わらない事がわかる
VR体験後にスクショのこの画像見るとね、全然違うわ

Playstation VR被らないと絶対伝わらない!!
YouTube傷物語VRのゲーム動画がUPされてるけど、全然伝わらない。内容は分かるけどね。


それにしても高いよね!VR!
お友達が持ってて良かった!センキュッ!

傷物語VRとは?

www.youtube.com

VR(ヴァーチャルリアリティ)空間内で、プロジェクションマッピングの現場に立ち会っており、そして右横には忍がいるという夢のようなシチュエーションです。


これさ、「右横に忍シリーズ」で延々とソフト作れるんじゃね?

  • 忍と花火デート
  • 忍とお料理作ろう
  • 忍とドライブしよう
  • 忍とサマーレッスン
  • …etc

☆VRでの3D酔いについて

傷物語VRの前にカーレースやロボットバトルモノをやったのだけど、今まで経験した事の無い乗り物酔いの感覚が不快でたまらなくてプレイどころじゃなかったです(・・; )

それだけ視覚だけで現実のように感じてしまうという証拠なのでしょうけれど…(?)。


けどね、傷物語VRについては酔うなんて事は微塵も無い上に、忍が可愛い!!
これはVRコンテンツの未来を感じさせる作品でしたよ


この感じで長く遊べるソフトが出るんならPlaystation VR買っても良いと感じています。
いやー、とにかく素敵な作品でした(^^ )
www.youtube.com

☆追記

噂の、Playstation VRのキャリブレーション調整を駆使する事で実現できる「膝乗り忍」を友人がプレイしているのをシェアプレイ経由で見せてもらいました!これはすげぇぜ!
www.youtube.com