†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【EVO2015】ノビさん優勝おめでとうございます!【鉄拳7】

f:id:deokisikun:20150719094605j:plain

格闘ゲームの世界大会

www.4gamer.net
いろんな格闘ゲームの大会がラスベガスで今年も開催。日本の格闘ゲーム業界で最も有名と思われるウメハラさんも出場されていたりします。

☆僕は鉄拳が好き

EVOの鉄拳については日本人があまり出場していないため、注目していなかったのですけれど、今年のEVOは日本人が沢山参戦していました。kakuge-checker.com

しかも出場者のユウさんとノビさんはスポンサーが付いてプロ選手となっていたので、今年のEVO2015の鉄拳は注目せずにはいられませんでした。mastercupofficial.com

★お二人の印象
  • ユウさん
    • 鉄拳5闘劇(3on3)で見事優勝された時からずっと注目しているフェン使いさん
    • この頃のたいぞーさんとユウさんの影響で、フェンを好んで使うようになりました(*^^*) 基本家鉄ですけれど
    • TAG2が出たての頃、アキバのSEGA1号店の地下でたまたまお見かけして対戦させてもらった事があります。メッチャ強かった(笑)
  • ノビさん
    • 鉄拳6の辺りからメディアに露出しはじめていて、ドラグノフ使いさんなのかーという第一印象でした
    • その後WCG2011の予選の様子をニコ生で観ていて、皆に愛されている人だなぁと感じました。眉毛剃られたり(^^ )
    • 見事WCG2011で優勝され、巣鴨で鉄拳のインストラクターをされ始めるようになり、日本最強プレイヤーとして認識していました
    • たまに別府のアミュスポに遊びに来ていらっしゃるようで、大分と縁があるのかな?と思っていたりします

☆結果

見事ノビさん優勝!!!


www.4gamer.net

☆大会の動画について

Twitchで実況放送を見てましたけれど、そのうち対戦動画がアーカイブされると思うので、その時にまた見たいですね。matome.naver.jp
↑個人的に鉄拳で気に入った動画をまとめているので、興味のある方はご参照ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ではでは。

☆追記

www.youtube.com
アーカイブされてた!



PS4で鉄拳7が出る頃にはアケコン買おうと思ってます(^^ )
【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V4 隼

【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V4 隼

今週のお題「ゲーム大好き」