†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】来週4/16(木)に駅ビルのアミュプラザおおいた開業

大分駅ビル内のアミュプラザおおいた

駅ビル内の商業施設「アミュプラザおおいた」がいよいよ来週4/16(木)10:00から開業されるそうです。出店数が180以上あるそうで、フロアを見て回るだけでも楽しそうです(^^*)

今月は大分駅の新しい施設が続々と開業されるためか、先月からTVCMも盛んに放送されています

https://www.youtube.com/watch?v=C4Aj5hp6fvcwww.youtube.com

★店舗情報とか詳細について

www.jroitacity.jp

☆蛇足

★嬉しい点

シネコン(TOHO CINEMAS)が入ったのが個人的に嬉しいです!
シネコンは郊外ショッピングモールの“パークプレイス”や“わさだタウン”にしかなかったのですが、駅であれば気軽に見に行けます。
www.tohotheater.jp

HPを参照するに、最新設備で作られたシネコンのようでワクワクします。
(≧▽≦)

★駅ビルの屋上庭園も気になる


4500平方メートルって結構広いらしいよ!東京ドームのグラウンドの35%ぐらいの面積!



神社やミニトレインが設置されているそうな

☆関連記事

deokisi.hateblo.jp