†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】大分駅周辺の散歩&2015春のプリン体祭り!!【Beer】

☆4月23日はドイツ発祥のビールの日でした

4月23日はビールの日❢って事で、本日は生ビール一杯400円にします✯24時までの営業❢23時半ラストオーダーになりますので、よろしくお願いします(❁^_^❁)

Posted by PUNKER & THE PUB Ants on 2015年4月22日

☆呑み屋(Ants)に行く前にちょいとお散歩

★明日オープンのOPAM(県立美術館)


周囲を囲まれていた柵が取り払われ、明日のオープンに備えている感じでした。
https://www.opam.jp/op/www.opam.jp
8月の「進撃の巨人展」で盛りあがると予想しています。
www.tostv.jp

★アミュプラおおいた(駅ビル)の屋上庭園(シティ屋上ひろば)


屋上庭園の“夢叶うぶんぶん堂”というタワー(^^)/


ぶんぶん堂の天辺まで螺旋階段で登ると大分駅周辺の夜景が見えました(ง ´͈౪`͈)ว
コチラ大分駅南口。左奥にホルトホール大分が見えます。


屋上庭園は21:00まで開いていて、屋上へはエスカレーターで登っていけるよ!


ぶんぶん堂内部には謎オブジェが複数体設置されていた


屋上から見上げるさらに高いブラッサム大分。こちらもビールの日に開業。ブラッサム大分の屋上には露天風呂(シティスパ天空)があります

★駅前には何やら柵で囲まれたステージが




jroitacity.jp
4/25(土) 16:00~駅前のステージでライブイベントがあるみたい!!ダイノジやにしきのあきらさんがやってくるゾ!

★そしてAntsに到着!プリン体祭り開催!

matome.naver.jp

まずは生!

うどん頂いた(^^)/


PUNK IPAというPUNK PUBと親和性の高そうなBEERをチョイス


最後はシードルで〆て良い感じに酔っ払いました(*^^*)


ではでは。



籔内佐斗司 やまとぢから

籔内佐斗司 やまとぢから

  • 作者:籔内佐斗司
  • 発売日: 2013/03/12
  • メディア: ペーパーバック