†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【トレーニングジムで痩せるか?】運動とダイエットについて

☆食生活に気お付けるが吉

以前、痩せた事を書きました。
痩せていた頃から少しだけ体重が増えているので、今回は戒めのためのエントリーです。
ジム通いの結果11kg痩せた - †でおきしブログ†

運動よりも食生活の方がダイエットに対する比重は大きくて、食べ過ぎや呑み過ぎをしていると、運動していても太りっぱなしです。
けれど、運動していた方が以下のようなメリットがありますよ。

  • 多少のカロリー消費
  • 引き締まった体
  • 基礎代謝の向上(ダイエット効果+)
  • 健康
    • 体力の低下はあらゆる疾病に繋がります。トレーニングジムに年配の方が多いのはこの辺りが影響してるように思ふ

☆ビールが大好きなのですが…

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個人的にビール(発泡酒や第3も含む)はダイエットの天敵だと感じています。月に数回の呑み程度なら良いと思いますけれど。

"ビール腹"は、ビールと一緒に摂取するオツマミ等により過剰摂取されたカロリーによるものだと言われていますが、ビール自体にお腹周りに脂肪をつけやすくする因子があるような感じがしてなりません。(僕の経験上)

☆最近のお手軽な食事制限方法

ちょっと太ってきてたので、以下を実行

  • 家呑みはビールから焼酎へチェンジ
  • 1日の内、1食は野菜とプロテイン(スプーン1杯)のみとする
    • 強制的に炭水化物を抜く

毎日ビールを呑んでいるような人は、きっとみるみるうちにお腹が凹んでいくと思います(^^)
…んで、気を抜いてアイスクリームとか夜中に食べちゃうんですけれどね(^^;;)

ではでは。
今週のお題「運動会とスポーツの秋」



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