†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2013年にやりたいこと

応募キーワード「2013年にやりたいこと
はてなブログ2013新春キャンペーン - はてなブログ
………………………………………………………………………………………
こんばんわ。
deokisiです。

2013年にやりたい事としては、友達増やしたい (=ω= )


歳とると友達を作るのが非常に難しいと感じます。


ある程度年齢いっちゃうと、形成されたコミュニティー内で満足してしまうのが原因なのかなと。
だから、大人同士はよそよそしくなる。
馴れ馴れしいとトラブルや警戒されたりと、難儀なものだ。

学生の頃は友達を作る事が仕事だったようなものだと今だと感じる。少し後悔してる。
20年後にまた後悔するんかなぁ。


過去を振り返ってどんな環境で友達ができるのかちょっと客観的に列挙してみる

  • 友達ができる環境
    • 学校
    • 教室
    • 友達からの紹介


今はいずれもねぇっw


どうしたもんかなー。
まぁ、あんまりマジではないのだけれど。