†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

PS5のShareFactoryStudioで作った動画をiPhoneを使ってyoutube Short動画化してみた

これを作りました

youtube.com

やり方

  • PS5のShareFactoryStudioで動画作成
  • youtubeにアップロード
  • スマホブラウザからOfflibertyを利用してアップロードした動画をダウンロード
  • ダウンロードした動画を`ファイル`アプリから長押し選択して、`共有`→`ビデオを保存`をします
    • こうしないとビデオクリップとしてyoutubeアプリから参照できないため。※Androidはわからんです。
  • スマホyoutubeアプリから動画を参照してshort動画を投稿します

[補足]ビデオ保存の様子

ダウンロードした動画を`ファイル`アプリから長押し選択して、`共有`を選択

`ビデオを保存`を選択


BGMはyoutube short動画で擦られまくっている、Alexandrosさんの`閃光のハサウェイ`の主題歌でっす
www.youtube.com

補足

short動画を作るには、とにかくスマホのビデオクリップにPS5の動画を保存できれば勝ち確なのですが、`PlayStation App`を使った方法だとちょっと制限が厳しかったりしますね…。

USB経由で端末へ流し込む方法の方が動画は綺麗に取り込めると思いますけれど、それも手間ですね…。

Filmoraでshort動画を投稿するのも良いかもですが、youtubeのBGMを利用するのが面倒かも?

というわけで、リーズナブルに動画作成できる方法としてのまとめでした🙋