†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【原神】PS4のイベントメール(明霄の灯を貴方へ)を削除してしまってから回復まで【カスタマーサポート】

f:id:deokisikun:20210221005025p:plain

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ

消しちゃダメよって書いてるんですが、誤って消してしまったでやんす

消える前

f:id:deokisikun:20210219201246j:plain
1プレイだけやって霄灯を3つぐらい飛ばした後に、不要なメールを消そうと思い、(□ボタン)の既読削除で一通づつ削除しようと思ったら、全部消えてしまいました

全部消えるUIなのねん(TT)

f:id:deokisikun:20210219205815j:plain

試した復帰方法

  • メールの復帰方法は?
    • 無し
  • PS4のビデオクリップ保存をしてQRコード表示画面が見れないか確認
    • ブラウザ表示はビデオクリップには残らない
  • PS4のブラウザの履歴からWEBページのURLが残っていないか確認
    • アプリ(原神)から起動されたブラウザと、PS4のメニューから起動するブラウザは別物らしく履歴は残っていない
  • QRコードを読み取ったiPhoneiPadがあったので読み取り履歴を確認
    • 標準のQRコード読み取りカメラは履歴は残らない*1。起動されたブラウザの履歴も残らない。

詰んだ…。

カスタマーサポートへ連絡

OPTIONSボタンでメニューを表示して、「報告」から問い合わせ実施。
要件とUIDを書いてみた。(一応メアドも書いといた)

  • 問い合わせのやり取りをキャプチャしたいと思ったのですが、無断掲載ダメって書いてたのでやめときますね

問い合わせは金曜日の夜中。

で、火曜日にイベントメールが再び届きました!
やったー!
ありがとうmihoyo!


f:id:deokisikun:20210223111949j:plain
今回はQR読み取り後、表示されたサイトをお気に入り登録しといた!
「報告」に記載しといたメアドには特に返信はなかった。PS4だからメアドはやっぱ不要だったみたい?

*1:ショートカットアプリでQR読み取り機能にメモ書き出しとか追加して、ショートカット経由で起動するとメモに残したりできるらしいけど、そんなのやってなかった